2019年1月31日木曜日

手羽元焼き

1/30(水)の晩ご飯

手羽元焼き
うずら豆のスープ
白菜の出汁煮
サツマイモの煮物

手羽元焼き
 手羽元 14本
 しょうゆ 大さじ2
 酒 大さじ2
 砂糖 大さじ1
 生姜(チューブ)
 ニンニクパウダー
前日に漬け込んでいたのをフライパンで焼いた。

白菜の出汁煮
 白菜
 もやし
 えのき
 だしの素
 水


--------------------
子供が英会話に行く日だった。
車で送って行き、すぐ帰ってから晩ご飯を準備。
そして迎えの時間・・・が、鍵がない、車のキーが無い・・・
家に戻ってから料理した以外何もしてないから、リビングにあるはずなのに無い。でも時間は迫っている。仕方がないので、自転車で行ってきました。子供は自転車の後ろに乗るのは初めてでちょっと怖かったらしいが、無事帰ってきました。
そして、鍵が見つかった。洗面所のヘアブラシのカゴに入っていた。
そうだ、帰ってすぐに料理するためにヘアブラシで髪をとかしゴムで結んだんだった。そしてなぜかヘアブラシと一緒にかごの中にお片付け、してしまったらしい。



0 件のコメント:

コメントを投稿