2016年10月20日木曜日

モニター:魔法の手袋 シャンプー手袋

シャンプー手袋です。
水を使わず、拭くだけ簡単いらずシャンプー手袋

<対象者>
・怪我や病気などで一時的にシャンプーのできない方に
・粉末、スプレータイプのドライシャンプーが苦手な方に
・要介護者の清潔な毎日のために


二袋入ってました。まずはAを開封しました。

ウィットな手袋が2枚、同じ形です。

はめてみましたが、結構大きい。でも指部分はあまり長くないかな。

後日Bも使いましたが、見た目は同じようです。

結構濡れています。髪は胸元までありますが、全体が濡れるくらいに水分を含んでいました。

AよりもBの方が臭いが強いと感じました。
Aがメントールが強く、Bはかんきつ系?フローラル系?なのかな
ちょっとBはきつい、苦手です。香りはAの方がいいと思いました。

香り以外に成分も違うのでしょうか?使用感が違うと感じました。
使用後Aのほうがサラサラ、Bのほうがしっとりと感じました。
Aはサラサラですが、私には刺激が強かったようで、使用後に頭皮がむず痒かったです。
Bは乾きが悪い感じがして少しだけドライヤーを使いました。
Bのほうが保湿成分が多いのかな?さっぱり感はAのほうがあります。私は痒くなったのでしっとりのほうがいいですが。

20年位前にスプレータイプのドライシャンプーを使ったことがあります。
必要になって買ったというより、物珍しさで買った商品です。
使ってみたら香り(メントール系)ばかりで、洗った気になれずに一回で捨てたことを思い出しました。
この手袋のほうが洗った感じがします。



本田洋行ファンサイトファンサイト参加中

0 件のコメント:

コメントを投稿