2015年8月6日木曜日

鶏むね肉の塩麹漬け

昨夜のご飯

鶏むね肉の塩麹漬け
キンピラごぼう
シカクマメと豆腐の味噌汁


・鶏むね肉の塩麹漬け
鶏むね肉
塩麹
にんにく


シカクマメです。
暑くなったので最近は花が咲いていません。今回の収穫後はしばらくないでしょう。


今日の買い物

・直売所
なす
きゅうり
オクラ
以上350円也

キャベツが欲しいなと思いながら行きましたが、キャベツは高かった。1玉298円。。。高原ではないので、難しいんでしょうね。


・ホームセンター
墨汁
画用紙
腐葉土
以上636円也

子供の夏休みの宿題用の墨汁、画用紙を買いに行きました。
腐葉土は安くなっていたので一つ買いました。暑いので、プランターの土の表面にのせようと思います。敷き藁のような効果があればいいけれど。。。あるのかな?


・ファミレス
外食してしきました。平日の昼はランチサービスがあるので行ってきました。夏休みなので子供連れが多かった。



0 件のコメント:

コメントを投稿