2015年9月25日金曜日

沖縄きゅうり

一昨夜のご飯

沖縄きゅうりとツナのサラダ
ハンバーグ
豆腐の味噌汁


昨夜のご飯

沖縄きゅうりの浅漬け
鶏むねの塩麹漬け


業務用スーパーに行ったら、沖縄きゅうり(モーウイ)が売ってありました。
188円。写っているのは、子供(4歳)の手です。
皮をむいて、刻んで塩もみ。半分はツナ缶、マヨネーズで合えました。残りは浅漬けの素でつけました。

昨年は何度かスーパーで買ったんですが、今年は見ませんでした。たまたま行った業務用スーパーにおいてあり、思わず買ってしまいました。
水分が多く、歯ごたえが良くて好きなんですが。。。食べ過ぎてトイレに行く羽目になりました。。。お腹が冷えたみたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿