2015年11月17日火曜日

シカクマメの芋

昨夜のご飯

クリームシチュー
シカクマメの芋

・クリームシチュー
市販のルー
鶏肉
玉ねぎ
人参
白菜

牛乳

・シカクマメの芋
シカクマメの根は芋ができます。
昨日、シカクマメの蔓を片づけました。そしてシカクマメの芋を掘ってみました。
曲がりくねっていました。。。結構小さい。よく洗って皮をむいて、薄切りにしてごま油で炒めました。味付けは塩コショウ。
見た目は、にんにくチップのような仕上がりになりました。
レンコンを更に固くしたような感じで、甘みがあっておいしかった。でも、曲がりくねっているので、皮をむくのが面倒ですね。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿