2015年7月25日土曜日

もやし炒め

昨夜のご飯

もやし炒め
切り干し大根の煮物
豆腐とワカメの味噌汁


・もやし炒め
もやし
ハム
ピーマン
にんにく
大葉

・切り干し大根の煮物
切り干し大根
人参
油揚げ
砂糖  大さじ1
酒  大さじ1
みりん  大さじ2
醤油  大さじ3
ごまえ油
水 500
だし

プランターに植えたこどもピーマン(ピー太郎)。ピーマンの後ろにあるのは大葉。
ピーマンと大葉を収穫して食べました。
苦味がなく、肉厚で小ぶりなピーマンです。今回は炒めて食べましたが、生でもいけそうな感じです。


今日の買い物

・ドラッグストア
もやし
えのき
オリーブオイル
豆腐
食パン
お菓子
バナナ
トマト缶
ジャム
ピンセット
ハサミ
以上1,899円也


・直売所
なす
きゅうり
ピーマン
じゃがいも
しいたけ
新ゴボウ
おくら
鶏むね肉
以上1,531円也

直売所にトマトが見当たりませんでした。このあたりではトマトは一段落したんでしょうかね、ついでにきゅうりも高くなっていました。
ゴボウ、しいたけ、えのきは刻んで冷凍しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿