2015年7月16日木曜日

アスコルビン酸、オリゴ糖

1ヶ月ほど前にL-システインを購入し飲み始めました。
L-システインは、メラニン色素の生成を抑えて色白にしてくれる。。。
メラニンは紫外線から体を守るために作られる。。。
ということは、この紫外線が強い季節に、メラニンを作るのを抑えたら、危険では??

シミには消えてもらいたいが、紫外線にダメージを受けるのは嫌だというわけで、L-システインを飲むのは中断。そしてビタミンCを飲むことにしました。

うちにあったアスコルビン酸K(ビタミンC原末、第3類医薬品)がなくなりそうなので、ドラッグストアに見に行きました。100gで2000円。ちょっとお高い、気がする。いや、普段あまり見ないので、本当は分からないのですが。
とりあえず保留し、帰ってネットで探すと。。。2000円あれば1Kg買ってもおつりがくる!?
2000円で1kg以上買える事を知ってしまったら、ドラッグストアにおいてあったのが高すぎて買えない。。。医薬品ではなく、食品ですが、安さに惹かれてしまいました。
買いました。いままで飲んでいたアスコルビン酸よりも粒が荒いようですが、味は同じでした。
ついでにオリゴ糖500gを購入。ビート(砂糖大根、てんさい)から作られたものです。オリゴ糖といえばてんさいと思っていましたが、種類があるようです。とりあえず馴染みのあるビートオリゴ糖を買いました。
今まで蜂蜜のような液体のオリゴ糖しか買ったことがない。粉末のオリゴ糖を舐めて。。。ほのかに甘いのに驚きました。液体のオリゴ糖はなぜあんなに甘い? オリゴ糖以外の糖がたっぷり入っているのかな??
ヨーグルトにかけて食べました。これだけじゃ甘くないので、蜂蜜もかけました。ちょっとざらっとしていましたが、味に問題はない。



0 件のコメント:

コメントを投稿