2015年7月5日日曜日

雑炊

昨日はブログを書くのを忘れたので

一昨日の晩ご飯
ペンネ
ひよこ豆のスープ
きゅうりと大葉のサラダ

・ひよこ豆のスープ
ひよこ豆
人参
ベーコン
えのき
丸鶏ガラスープの素

ペンネは市販のミートソース(缶詰)をかけただけです。
あとは、プランターから大葉を摘んできて刻んで、きゅうりと混ぜたサラダ。


昨日の晩ご飯
雑炊
ひよこ豆のスープ

卵と干しえびを入れた雑炊。
おやつに餡子餅、きな粉餅を食べたので。。。夜が入らなかったのです。
豆スープは前日の残りです。



今日の買い物
ケンタッキーフライドチキン
ポテト
以上1,680円也


楽天でダブルガーゼを購入しました。
外為ジャパンFX口座を開設してもらったポイントを使いました。

自分のパンツを作ろうと。。。
ネット上で見つけた無料型紙(ガウチョパンツ)を使って昨日作ったのですが、誤ったようです。ダウンロードした型紙はSサイズ。作ったら小さかった。
現在140cmの服を着ている子供の物になりました。
自分も穿いてみたが腰まわりがパツパツ。子供に穿かせたみたら、腰まわりがピッタリ。ただし股上はちょっと浅い感じ。え~とこれは大人Sサイズじゃなかったのか?H85cmと書かれていたが、子供はピップを測ると75cmもない。型紙には縫い代もついていると書かれていたしなぁ。

これだとMサイズ(H90cm)でも怪しい感じですね。LサイズはH95cm。普段Lを着ることはないんですが、私が子供より10cm以上大きいのでLなのかな。

ダブルガーゼの生地は軽くて良かった。子供は軽いと喜んだ。
でも自分の分がない。ついでにミシンがおかしい。針がボキッと折れました。。。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

0 件のコメント:

コメントを投稿