2015年7月16日木曜日

冷やし中華、ふくれ

昨夜のご飯

冷やし中華
きゅうりの浅漬け
玉ねぎの味噌汁


・冷やし中華

ウィンナー
大葉
しめじ
半生冷やし中華


おやつに、ふくれを作りました。
・ふくれ
砂糖  100g
薄力粉  100g
重曹  小さじ1弱
卵  1個
水  90cc
はちみつ  小さじ1
酢  小さじ1

本当は黒糖で作る物のようですが、なかったので白砂糖です。
そして、水ではなく牛乳を使うのですが。。。作り始めたら、冷蔵庫に牛乳がなくて、水になってしまいました。
 先日ダイソーで買ったステンレスバット(22cm×12cmくらい)にクッキングシートを敷いて流し込みました。
黒糖ではありませんが、重曹を使っているので時間とともに茶色になりました。
水なので少し油を入れたほうがいいかもしれないと思いましたが、なくてもおいしかった。

この前食べたココア入りふくれもおいしかったなぁ、今度はココアも入れてみよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿