2015年7月9日木曜日

夏の暑さ対策

昨日今日と暑い。梅雨の合間の晴れは蒸し暑い。
以前張ったダイソーのオーニング(88cm×80cm)2枚。グリーンカーテン(へちま、トケイソウ、朝顔)が茂るまでとりあえずちょっと日差しを遮ってくれればいいかと思っていました。が、間に合いません、伸びる前に暑さがやってきました。

ホームセンターで買った遮光ネット(2m×2m、ハトメ付き)2枚。
 今日、ダイソーのオーニングをはずして、遮光ネットつけました。
窓全面を覆うサイズです。2m×2mは窓より大きい。これは西の窓。
もう一箇所、南の窓にも同じ物をつけました。
昨日より暑くない。遮光ネット効果があります。

もう一個ある西の窓にもダイソーのオーニングをつけています。
ホームセンターでもう一枚遮光ネットを買ってきて交換しようと思っています。
こちらにもゴーヤ、へちまを植えていますが、さらに小さいまま。。。グリーンカーテン完成は遠い。

とりあえず肥料をまきましょうか。。。早く「葉っぱもさもさ実ぽこぽこ」になって欲しい。



0 件のコメント:

コメントを投稿