2015年10月12日月曜日

インカのめざめのグラタン

一昨夜のご飯

生姜飯
かぼちゃの煮物
五目豆
ゴボウの素揚げ
キャベツとワカメの味噌汁

新生姜を買ったので、ご飯と炊いてみました。みじん切りにした生姜をいれ、味付けはみりんとしょうゆ。
食べたら辛くはないけど、体があたたまった。
ゴボウに唐揚げ粉をまぶして揚げました。ゴボウ、甘かった。



昨夜のご飯

インカのめざめのグラタン
切り干し大根の炒め物
えのきの味噌汁

スーパーにいったら、インカのめざめが売ってありました。
圧力鍋で蒸して加えました。粘りがあっておしいかった。

野菜が高い。。。でも切り干し大根があったので、水で戻して、魚肉ソーセージと炒めました。




0 件のコメント:

コメントを投稿