2015年5月10日日曜日

切り干し大根のサラダ

昨夜のご飯

切り干し大根のサラダ
ふきと高野豆腐の煮物
マロニー入りのスープ


・切り干し大根のサラダ
切り干し大根
シーチキン
青梅を漬け込んでいた醤油
マヨネーズ

・マロニー入りのスープ
マロニー
キャベツ
ウィンナー
玉ねぎ
人参
しいたけ(切って冷凍していた物)
大豆(茹でて冷凍していた物)
丸鶏ガラスープの素


ふきの煮物は冷蔵庫にあった物です。
子供達は麺(マロニー)だーと喜んだ。。。切り干し大根のサラダもよく食べました。
ふきは苦いので不評です。。。



買い物

えのき
冷凍うどん
インスタントラーメン
豆腐
納豆
トマトジュース
ベーコン
お菓子
洗剤
以上1,334円也

ドラッグストアにおやつを買いに行ったら。。。何やら麺類の棚が空いている。
そうか!台風か。
今やってこようとしている大型台風への備えですね。。。何も考えていなかった。
ちょうど切れていたので冷凍うどんとラーメンを購入しました。洗剤も予備がないので洗剤も。。。
ちょっとの買い物のつもりでしたが、ずっしりと重かった。



0 件のコメント:

コメントを投稿