2015年5月26日火曜日

中辛カレー

昨日はブログを書き忘れたので。。。
一昨日の晩ご飯

カレー
トマト
玉ねぎの味噌汁


前日に買ったじゃがいも(ピルカ)を使ってカレーを作った。
ピルカは直売所にあった説明書どおり荷崩れしにくい芋で、粘りもありおいしかった。

いつも下の子(3歳)に合わせて甘口のカレーを作るのですが、上の子(10歳)が「うちはいつのなったら辛いカレーになるの?給食のカレーはもっと辛い。」というので。。。
中辛のルーと甘口のルーを準備しました。
下の子の分だけを子鍋にとりわけ甘口(2皿分)をいれました。
残りは中辛カレー。いつも子供がおかわりして食べ、翌日も食べるので1箱(8皿分)の中辛カレーを作りました。

久々に辛くておいしいと私は思ったが、上の子は「辛い、辛くて食べられない」と言う。というわけで鍋いっぱいの中辛カレーが私だけのものになりました。カレーは好きだが毎日カレー三昧はキツイ。その晩のうちにフリーザーバッグに入れ冷凍しましたよ。
おまけに、翌日学校から帰ってきた子供が言った「給食カレーだった」と。。。給食のカレーは辛くなかったよとも言った。。。当分、甘口カレーです。



0 件のコメント:

コメントを投稿