2015年5月24日日曜日

さんまの塩焼き

昨夜のご飯

さんまの塩焼き
切り干し大根の煮物

昨夜はさんまを焼いて、冷凍していた切り干し大根の煮物を出して食べました。
汁は。。。食べるのを忘れた。
イオンでジュースやお菓子を食べてきたので、なんなあまりお腹がすいてなくてテーブルの上のものが少なくても気づかなかった。。。



今日の買い物

・JAの直売所
キャベツ
じゃがいも(ピルカ)
じゃがいも(アンデスレッド)
きゅうり
しいたけ
トマト
ブロッコリー

豚こま切れ
惣菜
以上2,769円也

前回と違って赤皮のジャガイモに品種名が書かれていました。まえのより高いので、前回のはアンデスレッドではなかったのだろうと思う。大きさも皮の色も少し違う。
もう一つピルカというのを買いました。ピルカは初めてです。見た目はメークインに煮ている。煮崩れが少ないと説明書きがあったので今日カレーにします。

直売所には大量にマンゴーが並んでいました。
太陽のタマゴの旗も立っていた。たくさんの人が集まっていましたが。。。高いので我が家ではそちらに用はない。マンゴーよりも芋です(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿