2015年6月2日火曜日

茹で鶏のサラダ

昨日は書くのを忘れたので

一昨日の晩ご飯

茹で鶏のサラダ
刻み昆布の煮物
玉ねぎとワカメのサラダ


・茹で鶏のサラダ
鶏むね肉
きゅうり

塩麹を入れて茹でた鶏肉、きゅうり。
ポン酢とえごま油で食べました。
ピントがぼけてる。。。
・刻み昆布の煮物
昆布
人参
しいたけ
麺つゆ



昨日の買い物

・ドラッグストア
牛乳
ヨーグルト
納豆
お菓子
乾電池
以上1,618円也



昨日は市役所と市役所の出先機関(市民センター)に行ってきました。所得証明を取るために行きました。昨年もそこの窓口で手続きをしたのですが。。。今年は、出ません、と言われた。。。えっ!、???

昨年から夫が単身赴任。夫が住民票も移しているので、自分が世帯主。
私の所得証明を職場に提出する必要があるというので、行ったんですが
出せません。。。意味が分からない。
申告しましたか?。。。意味が分からない。

専業主婦ですが、夫と世帯が別なので収入がなくても役所に申告しなければならない。いやなくてもではなく、収入ありませんという申告をしなければならない。。。のだそうです。

この手続きは市民センターではできないので市役所の市民税課という窓口に行きました。親切にもセンターから電話連絡して頂けたので、改めて説明することなくすぐに手続きができました。
市民税の申告というのをしました。住所、名前、収入(0円)を書き、捺印で終了。

無収入の申告というのがあるんですね。知りませんでした。
所得証明はすぐには出せない、2日後以降に発行可能だそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿