2015年6月7日日曜日

豚肉と玉ねぎの炒め物(ポン酢)

昨夜のご飯

豚肉と玉ねぎの炒め物(ポン酢)
キンピラごぼう
茹でとうもろこし
じゃがいもと豆腐の味噌汁


前日にテレビで、とうもろこしをレンジで加熱する方法が放送されていました。
皮ごとレンジで5分。茎より少し上を包丁で切って、とうもろこしの上のほうを髭とともに持って振ると、つるんと髭を残さずきれいに剥けるというもの。

1本目。汁がたれるかもしれないと、耐熱皿に載せて加熱したら、一部が生でした。皿が邪魔だったようです。
2本目。皿なしで直接レンジに投入。しかし皮を取るときに、髭がぶちっと切れてしまいました。皮はつるんと取れたが、毛が残ってしまった。
3本目。ようやくきれいな茹でとうもろこしができた。しっかり加熱されているし、髭も切れずにきれいにとれました。いやー簡単だ。でも2本失敗している。それも問題なく美味しくいただきましたが。。。

とても甘かった。大なべで湯を準備する必要がないので楽だった。



今日の買い物
・ドラッグストア
お菓子
冷凍肉団子
トマトジュース
以上504円也

お菓子を買いに行ってばかりですね。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿