2015年6月14日日曜日

お好み焼き

昨夜のご飯

お好み焼き
ホタテ入りの味噌汁
茹でサヤインゲン

・お好み焼き
小麦粉
ベーキングパウダー
キャベツ
干しえび
ホタテのひも(乾物)
ソース、マヨネーズ

・ホタテ入り味噌汁
冷凍ホタテ
豆腐
ワカメ



今日の買い物

・直売所
きゅうり
じゃがいも
人参
アンパン
以上520円也

・ダイソー
クリップ
ヘアゴム
セロテープ
幅広ゴム
麻ひも
お菓子
以上756円也


サプリメントを買いました。
L-システインです。約三ヶ月分で1100円。アメリカのサプリメントは安い、そして粒が大きい。飲めない大きさではないけれど、のどを擦っていく感じ。。。美白効果があるとして有名な成分です。

その後、図書館に行きました。
借りてはいないけれど、サプリメントの本があったので、パラパラとめくりちょっとだけ読んだ。
アメリカのサプリメントは安いけれど、成分を分析すると有効成分が謳っているほどの量入っていないことがあるそうだ。。。え、そうなの?
アミノ酸の原料は人の髪のことがあるとも書かれていた。。。髪。。。
L-システインはアミノ酸の一種ですね。え~と、これ髪なのでしょうかね。。。。。。(汗)

買った直後に不気味な内容の本を見てしまった。サプリメントの正体、という本でした。
医薬品(2類、3類)を買いましょうということを書かれていました。
ちょっと怖いけれど、これはもう買ってしまったので飲みますが。。。

ビタミンCはじゃがいもと聞いたが、サプリメントが何からできているか知らない物がほとんどです。
考えてみれば怖いことですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿