2015年6月6日土曜日

うずら豆とブロッコリーのキュッシュ風

昨夜のご飯

うずら豆とブロッコリーのキュッシュ風
トマトスープ
・うずら豆とブロッコリーのキュッシュ風
うずら豆  1カップ(乾燥)
ブロッコリー  1/2株 
ウィンナー  6本
玉ねぎ  1/2個
バター  10g
塩コショウ
チーズ
卵  3個
牛乳  1/2カップ
生クリーム  1/2カップ


「しあわせ豆料理」という本に載っている料理です。パイ生地なしのキュッシュ風。
本では虎豆ですが、それはちょっと高いのでうずら豆です。

うずら豆を水で戻し、茹でる。
バターで具を炒め、卵液を流し込み、チーズをかけてる。
オーブン200度25分。
材料を見て分かるとおり、具入り洋風卵焼きです。



・トマトスープ
トマト缶詰め(カット)
キャベツ
玉ねぎ
ベーコン
なす
ブロッコリーの芯
にんにく
丸鶏ガラスープの素
塩コショウ



今日の買い物

・スーパー
さんま、さば、赤魚、鮭
玉ねぎ、インスタントラーメン
お菓子
以上1,491円也   魚を買いに行きました

・直売所
キャベツ、とうもろこし、なす
ごぼう、じゃがいも、ズッキーニ
トマト、ピーマン、千切り大根
以上1,528円也   野菜を買いに行きました

・ドラッグストア
浅漬けの素
豆腐、納豆
アイス
以上606円也   アイス(笑)を買いに行きました

・ダイソー
オーニング 2枚
園芸用ネット 2枚
以上432円也   オーニングを買いに行きました

オーニングは今度はしっかり色を見て買ってきました。
今日行ったダイソーは前とは別店舗。黄色でサイズが違う物もありました。。。黄色の方が大きく厚手だった。来年はこっちかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿