2015年6月24日水曜日

卵かけご飯

昨夜のご飯

卵かけご飯
しいたけとワカメの吸い物
キンピラごぼう


夜に、魚(サバ)を焼くよといったら、いらないと言われてしまった。
おやつにパンを食べたんです。

昨日病院で下の子はおたふく風邪かもと診断された。硬い物は痛いだろうからと、菓子パンやゼリーを買い込みました。。。学校から帰ってきた上の子も一緒にそのパンをおやつに食べた、すべて食べた。明日の朝の分くらいまでと思って買っていたのでそれなり量があったんですが、消えました。
もうサバは食べられない、卵かけご飯がいいよといわれ、卵かけご飯、きんぴら、吸い物になりました。

今日になり。。。どうやらおたふく風邪ではなかった模様。腫れがひいてきました。
病院では、金曜日にまたおいでといわれました。腫れがひいても来た方がいい?と尋ねたら、おたふくだったらそんなに早くよくならない。良くなったらおたふく風邪じゃないから、来なくてもいいよとのこと。おたふく風邪は1週間くらいは腫れているそうだ。
今回は、おたふくに似た軽い風邪だったようです。
抗生剤を3日分処方されたので、それは全部飲ませます。

上の子も幼稚園の頃に、同じような症状が2・3回現れたことがあります。こちらもすぐに腫れが引いたのでおたふくではなかったようです。近いうちにおたふく風邪の予防接種をしなければ。上の子はしているが、下の子はまだしていない。
日本脳炎もしないと。。。こちらは二人ともです。



0 件のコメント:

コメントを投稿