2015年6月4日木曜日

マロニースープ

昨夜のご飯

マロニー入りスープ
青大豆とツナの炒め物


・マロニー入りスープ
マロニー
にんにく
人参
キャベツ
しいたけ
えび
ウィンナー
丸鶏ガラスープの素
塩コショウ

・青大豆とツナの炒め物
ゆでた青大豆
ツナ缶
オリーブオイル
塩コショウ



今日の買い物
・ダイエー
なす
きゅうり
ベーコン
豚肉
ミックスナッツ
惣菜
以上1,425円也

買った品数に対して、レシートが長かった。。。
イオンのオーナーズカードを出し、WAONで支払い、ダイエーのポイントカードを出したので、その3つの情報が表示されレシートが長くなった。


・ダイソー
お菓子
オーニング 2枚
以上324円也

ダイソーで見つけたオーニング。。。88cm×80cmで100円+消費税
グリーンカーテンの準備はしているけれど、まだまったく植物が育っていなくて、ネットのみの状態です。西日がガンガン当って暑い、眩しい。
う~ん、100円の商品でどの程度効果があるのか?
実はこの商品を見て考えるのは2回目。前回は見て、考えて、止めて。。。今回は試しに2枚だけ購入してみました。失敗しても惜しくない。。。いえ200円でも失敗すれば悔しいのですが。。。
着けてみました。意外と使えそうです。日差しはある程度遮りますが、暗くなりすぎない。見た目も重くない。よし、いける、失敗じゃない、この買い物は成功だ!

もう一枚も着けよう!
袋から商品を出すと。。。違う!!!
緑と茶のしま柄。。。しましま。。。しま。。。スイカ柄だったのね。

同じ物だと思い込んでいたのでよく見ずに商品2つを手にとって会計しました。
茶の無地、緑のストライプを並べるのは変なので、もう一つのネットのところに張りました。

日が傾いてきて。。。程よく日差しが遮られて、いい感じ。
ダイソーのオーニングは良さそうです。ただ色選びを誤った。。。
もっと枚数も必要なのでまた買いに行きますが、次回はしっかり色も確認します、しなければ。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿