2015年6月2日火曜日

モニター:きれいなコーヒー

コーヒーが届きました。「きれいなコーヒー」というもの。
きれいの意味は。。。
コーヒーの生豆は汚れている、川の2倍汚れている。。。そうだとしたら、汚いですね。
焙煎前に豆をきれいに洗っているそうです。だから「きれいなコーヒー」。。。もしかして、他のコーヒーは汚れたまま??

網目を開きお湯を注ぎました。。。これは、ちょっと開きにくかった。
やった後に気がついた。お湯を注いだとき浮き上がらないためだそうなので、全部をきれいに開く必要はない、一部を開けばいいはず。ちょっと手間取ってしまったけれど、次回はもっとスムーズにいくと思う、たぶん。
10回ほど振って5分くらい浸しました。
あっさり味でした、やや薄いかなという感じ。
揺らす回数で濃さが変わる。
5回でアメリカン、10回でスタンダード、20回でストロング だそうです。

私は、アメリカンよりも深煎りコーヒーのほうが好みです。ブラックで飲みます。
次回はもっと揺らしてみようと思います。



「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中



0 件のコメント:

コメントを投稿