2015年6月8日月曜日

さんまの塩焼き

昨夜のご飯

さんまの塩焼き
きゅうりの浅漬け
キンピラごぼう
トマト
じゃがいもと豆腐の味噌汁


寝る前に歯みがき。。。下の子はお昼寝をしていなかったので、晩ご飯のあとにすぐに寝てしまいました。
あー、風呂は明日でいいか、でも歯は磨かないと。

寝ぼけている子供に口に、歯ブラシを入れると。。。さんまが詰まっていました。
歯と歯の間にさんまが詰まっているではなく、口いっぱいにさんまが詰まっていました。さんまをほうばったまま寝ていた。
さすがにそれでは寝かせられない。起こされて泣きながら、洗面所に連れて行かれ、うがい。だいぶ指で掻き出した後でしたが、いっぱい出てきました。。。そして歯みがき、着替え、就寝。
時々、いつまでも食べ物をくわえていることがありましたが、さんまは初めて。驚きました。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿