2015年6月21日日曜日

鶏うどん

昨日はブログを書きそびれたので

一昨日(19日)の夜ご飯
鶏うどん
青大豆の塩茹で


鶏をゆでた残り汁があったので
それに、人参、玉ねぎ、しいたけを加えて、冷凍うどんをいれました。



昨日(20日)の買い物

・スポーツ・デポ
自転車
ヘルメット
自転車のスタンド
以上19,435円也


スシローで昼食
3,628円也


・スーパー
ビーフジャーキー
梅干しシート

さつま揚げ
アイス
キャベツ
トマト
まいたけ
麦茶
ところてん
以上1,946円なり


間もなく下の子の誕生日がきます。
4歳になる。
「へんしんバイク」を買ってきました。
補助輪もペダルもない2輪車です。足で漕いで乗る自転車で、上手にできるようになったらペダルをつけて普通の自転車として使うという物。

上の子のときは、補助輪付きの自転車を買ったのですが全く乗らず。。。小学校に行くようになってから、補助輪とペダルをはずしてハンドル、バランスの練習。上手くなったらペダルを戻しました。怪我することなく補助輪なしの自転車になりました。

という経験から、最初から補助輪なしの「へんしんバイク」がいいんじゃないかとなりました。
対象年齢3歳から6歳。うちは4歳になるところですが、小さめで、現在が95cm、13kg。3歳くらい大きさです。
自転車にまたがると足がちょうど地面につく。
小学校に行くまでにペダルがつくといいなと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿