2015年6月10日水曜日

さばの塩焼き

昨夜のご飯

さばの塩焼き
切り干し大根の煮物
トマト
なすと豆腐の味噌汁

・切り干し大根の煮物
切り干し大根
人参
しいたけ
油あげ
酒    大さじ1
砂糖  大さじ1
みりん 大さじ2
醤油  大さじ3
ごま油

粉末だし



今日の買い物

ゴム手袋 255円也


ホームセンターでゴム手袋を買ってきました。
ついでに農業用の遮光ネットを見てきました。

先日ダイソーでオーニングを買ってきて取り付けましたが、まだ枚数が必要です。
100円+消費税なら安いと思って買ったのですが、ネットでいろいろ見ていたら、農業用の遮光ネットの方が安いんじゃないかと気づきました。
遮光ネットはハトメが付いていないけれど、そんなのは適当に紐でくくりつけるのでなくてもいい。

実際にホームセンターで見たら、安い。
色は黒ですが、幅2メートルのネットが1メートル200円未満。計り売りのなので必要な分だけ買える。幅1M、5Mのもある。ちなみにダイソーで買ったのは88cm×80cm。
でもハトメ付きやシルバーはさすがに高かった。
近いうちに遮光ネット(黒)を買ってきて付けようと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿