2015年6月29日月曜日

モニター:トイレットペーパーシュシュプリント

昨日、トイレットペーパーが届きました。

トイレットペーパー シュシュ
こだわりその1
2倍巻きロールでとっても長持ち!!

1ロールが50m。他のトイレットペーパーの2倍の長さです。
そのぶん持つとずっしり重さがありますが、収納スペースが限られているので、コンパクトで助かります。


こだわりその2
再生紙の長巻ロールで最高クラスの品質。

再生紙ということですが、柔らかいトイレットペーパーでした。
吸水力があり温水洗浄トイレにも最適と書かれてます。残念ながら我が家は洗浄付きトイレではないので試せませんが、柔らかくて吸水性がありそうです。


こだわりその3
可愛い花柄プリント香り付
表面には花柄。お花の香りもついています。
うちではずっと無地だったので、トイレが華やかに見えました。子供二人(女の子)が喜んだ。


こだわりその4
少し幅が短い!
幅107mmと書かれています。
右は普段うちで使っているトイレットペーパーです。少し幅が狭いということですが、実際に並べてみるまで分からないくらいの差です。
使ってみても差や不便さはありませんでした。保管するにはコンパクトなほうが助かります。


こだわりその5
環境にやさしい!!

再生紙100%、トイレットペーパーの長さが2倍なので取り替えるペースが1/2。ゴミになる芯が減る。




実はここ数年、我が家で使っているトイレットペーパーはこれ。
使いかけですでに3ロールしか入ってませんが。。。数年前から、 50mのトイレットペーパー。

以前使っていたのは約半分の長さのものでした。そのころ乳児だった下の子を連れて、トイレットペーパーを頻繁に買いに行かなければならないのが嫌でした。
上の子は小学校に入った頃でした。トイレに行くと、芯だけが残っていることが何度もありました。子供が使い切って交換せずに出て行くのです。忙しいのにと、イライラ。そのたびに注意してました。子供に悪意はなく単純に忘れてしまうだけなんですが。。。ストレスになります。

買いに行く回数を減らすために、たくさんストックするとなると場所がない。
それにそれではトイレにゴミの芯の残っている頻度もかわらないので、長いトイレットペーパーを選ぶことにしました。

50mよりずっと長くて芯なしを買ったこともありました。芯がないのでゴミはでません、買いに行く頻度もずっと下がりますが、紙が固くて。。。2、3回買いましたが、止めました。
その後はずっと50mを選んでいます。
いつも使っているほうもロール幅を小さくしましたと書かれています。
シュシュはあと3mm小さい。
小さいからと困ることはありません。

50mのコンパクトでかわいいシュシュはおすすめです。
あとはお財布と相談です(笑)


家庭紙の専門商社「アスト株式会社」ファンサイト参加中

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

0 件のコメント:

コメントを投稿