2015年6月23日火曜日

焼きそば、そしておたふく風邪?

昨夜のご飯

焼きそば

前日のバーベキューの残りの鶏モモ肉と野菜を入れて作りました。
人参
玉ねぎ
キャベツ
しいたけ
もやし
鶏肉
焼きそばの麺 2玉

鶏モモ肉は昼から塩麹につけていたので、柔らかかった。
汁物も作ろうかと思っていましたが、焼きそばをたくさん食べたいからいらないといわれ。。。深型フライパンいっぱいの焼きそばができた。

昨夜から下の子の耳の下が腫れていた。咳と鼻水、熱も少し。おたふく風邪かもしれないと病院に行きました。おたふく風邪疑いで、別室に隔離でした。水疱瘡のときは隔離だと思っていたけど、おたふく風邪もだとは思っていなかった。

夜は37.4℃。朝は36.7℃と平熱。病院で計っても平熱。診断結果、おたふく風邪かもしれない、でした。他の原因でも腫れることがあるから、わからない。金曜日にまたおいで、でした。
とりあえず腫れているのは確かなので、抗生物質と解熱鎮痛剤がでました。



今日の買い物

えのき
さつま揚げ
冷凍うどん
納豆
食パン
菓子パン
まんじゅう
チーズ
牛乳
ゼリー
以上1,509円也

おたふく風邪かもしれない子供は、家に帰ってさつま揚げを食べ、うどんを食べ、菓子パンを食べ。。。薬を飲んで布団の上でゴロゴロしてます。元気だ。
おたふくじゃないかもしれない。それともおたふく風邪はこんな感じ?



0 件のコメント:

コメントを投稿