2015年2月28日土曜日

魚を買いに。。。

土曜日なので、子供が習い事に、おにぎりとおやつを持って行きます。
おやつを買いにドラッグストアに行きました。

鮭フレーク、豆腐、納豆、牛乳
ヨーグルト、ハム、ベーコーン
カレールー、てんさいオリゴ糖
レーズン、塩昆布、お菓子

洗剤、ティッシュ

以上2893円也。

花粉の季節到来。ティッシュペーパーがどんどん減る。。。花粉症です。まだ始まったばかりです。
ティッシュが高い。値段が同じでも入っている枚数が減っている。

ゴミ袋が売り切れていました。今まで208円、明日3月から300円です。うちはある程度持っているので買っていませんが、約5割アップなので、皆買いだめしているようです。。。5割高は大きい。

5年前、今の町に引っ越してきたとき、4月からゴミ袋が値上げされるから今(3月)のうちに買うよう言われたのを思い出した。金額を覚えていないが、転入届を出したその窓口でゴミ袋を購入した。役所でゴミ袋を買えるとは知らなかったので、奥から「はい」と袋を出されたときは驚いた。早くスーパーなどに行って買いなさいという話をしているのだとばかり。。。
他の町の役所でも売ってあるんでしょうかね?


子供を送って行った帰りにマックスバリュへ行きました。
昨日、鶏肉を食べたから今日は魚だと思いながら中へ。

塩いわし

柴漬け
ぎょうざ

以上600円也。

イオンカード、WAON等の表示で5%オフの日でした。
マイバッグを忘れて2円引きにならなかった。。。
塩いわしは、久しぶりな気がする。鮭切り身は冷凍庫に入れました。

おっ、パンを買い忘れた。
また明日行ってきます。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿