2015年2月22日日曜日

おやつを買いに。。。

日曜なので子供が家にいます。
3時。。。おやつ買いに行きたいといわれ、近くのドラッグストアに買いに行きました。

金、土、日。3日続けてお買い物。ちょっと行き過ぎじゃ。。。まあ、日曜日だし。図書館に連れて行っただけで、他に何もしていないし、雨もやんだので、おやつを買いに出かけました。

お菓子
レーズン
スライスにんにく
豆腐

以上399円也。


上の子は自分のお小遣いで買いたいというので、別払いです。
それはやめて、と言われるものを買いたかったから。
ねるねるねるね、のような水と粉を混ぜるものです。値段の割りに食べるものが少ないので、止めるよう言う。でも言われると余計欲しくなる。だから自分のお金でとなりました。
遊んでいるときは面白そうでした。でも終わってから、やはり食べ足りなかったようです。次はもうこれは買わない、別のを買う。。。だそうです(笑)

気づいたことが一つ。
子供が、支払いを上手にできていなかった。
120円ほどのお菓子でした。財布には複数の小銭が入っていましたが、1000円札で支払っていました。。。小銭で払うが出来なかったようです。会計をするときを見ていなかったのですが、終わってから「財布が重い」というので、帰ってから中身を確認すると、小銭がいっぱいでした。
買い物の練習が必要です。。。