2015年2月17日火曜日

ダイエー株の端数

ダイエーがイオンになってしまった。
ダイエー株を100株もっていましたが、イオン株にかわりました。そのとき1株未満の端数0.5株が発生。それを換金するように紙が送られてきました。
紙を郵便局に持っていくと、現金に換わった。

0.5株分619円也

買った時よりかなり減っています。ダイエーで買い物するときに5%オフになる、数年で元を取れると思って買いましたが、オフになったのは数百円分でした。株価が数千円ダウン、で赤字です(笑)



郵便局の帰りに、ホームセンターで食器用布巾、台拭きを買ったら748円。換金を超える出費、またも赤字です(笑)



その後、ガソリンスタンドに行き、灯油を購入。
一時期よりずいぶん安くなりました。石油がシェールガスと戦っているからとは聞いているが、この安さは不気味。高いと不満、安いと不気味なんていっていたら、どうしようもありませんな。。。



出かけるのが億劫なので、出ると数箇所回ります。。。次はスーパー。
家に肉ない、卵ない、魚ない。とにかく動物性たんぱく質がない。
というわけで、買ったのは、
 とりモモ
 とりムネ
 卵
 菓子
 惣菜(から揚げ)
以上、1198円也。

お菓子は子供が~と、から揚げはたまには~と言い訳をして購入。。。から揚げはお昼にいただきました。
実は、鶏肉はモモよりムネが好き。値段はモモのほうが倍近いので財布には厳しいが。。。家族はモモがいいというので、モモも買った。でもケチなので、ムネのほう多い。
まとめて茹でます。