2015年2月19日木曜日

茹で鶏

昨夜のご飯

茹で鶏
刻み昆布の煮物
玉ねぎの味噌汁


茹で鶏は、先日まとめて茹でた肉(ムネ2枚、モモ1枚)です。
グラタンにムネ1/2枚を使ったので、残り1と1/2枚をスライス。柚子胡椒、ポン酢で食べました。
昔、臭くて苦手だと思っていた柚子胡椒が旨かった。


刻み昆布の煮物

昆布、人参、油揚げ(冷凍)をごま油、みりん、たまごかけしょうゆで煮ました。


一つは冷蔵庫、もう一つは冷凍庫へ。


玉ねぎの味噌汁

玉ねぎは、下の子が剥いてくれました。いつも喜んでやってくれる。他の人が玉ねぎを剥いていると、怒る(笑)
後は白菜とワカメ。ワカメがなくなった。。。今度買いに行かなければ。