2015年4月1日水曜日

ドラッグストアへ。。。

ドラッグストアへ買い物に行きました。目的はおやつ。。。

冷凍肉団子
あげ玉
お菓子
歯ブラシ
以上919円也

子供が風邪を引いたようです。熱は37.1度でたいしたことないが、咳き込んでいる。
なので、今夜はうどんの予定。。。ネギがなかったが、まあいいか。。。


ヤクルトさんもやってきた。
ヤクルト400 7本
532円也

お試し期間は380円でしたが、値上がりしました。。。


値上がりといえば。。。今日の朝のニュースで、4月からいろいろな物が値上がりとやっていました。
3/31に、みんなが買い込む様子が流れていました。
うちは何も備えていない。。。ニュースを見て、あぁそうだったんだ。

子育て世帯臨時給付金が昨年は1万、今年は3000円になったそうだ。
あれ。。。1回きりかと思っていたけれど、今年も減額ながらも出るんだ。。。
毎年もらえるのかしか? また申請手続きがあるんでしょうかね?



0 件のコメント:

コメントを投稿