2015年4月11日土曜日

ドラッグストアへ。。。

春は出費のシーズンです。

子供の通信学習の費用を払い込みに行きました。
進研ゼミ(小学生)の科学の費用です。
1年分12,191円也

支払いが済んだ後に、図書館へ行きました。
最近、上の子はコナンを借りています。テレビで放送されている推理物漫画ではなく、歴史だったり昆虫の不思議だったりを解説してある漫画です。
下の子はいつもアンパンマンを一冊借ります。でも今回は見つけられなかったようで、なぜかポケモンを持ってきました。。。アニメ見てないんですけどね。

次はイオンラウンジに行ってジュースとお菓子。
そしてお買い物なのだけど、イオンでなく。。。別の店へ。

スーパーに行こうと思ったけれど、気力が落ちてきて予定変更。途中にあったドラッグストアへ。
でもドラッグストアの駐車場に入ったけれど、お隣のしまむらが気になったので先にそちらに歩いていきました。子供のパジャマ見てみようかなと。。。でも結局気に入るのはなかったようでまた今度。
下の子の下着とキッチン布巾を買ってきました。
1,080円也

今度こそドラッグストアへ。。。
ひじき、きざみ昆布、鰹節、カットワカメ
ピザソース、トマト缶、ベーコン
厚揚げ、お菓子
以上1,441円也

ここら辺のドラッグストアにはなぜか駐車場に八百屋がある。。。簡易テントを建ててそこに野菜や果物が置かれている。すべてのドラッグストアにはあるわけじゃない。1つのチェーン店に八百屋がある。
暑い夏には、野菜がくたびれている。。。が、今の季節なら大丈夫だろうとピーマン、切り干し大根を購入。
250円也



0 件のコメント:

コメントを投稿