2015年4月9日木曜日

業務用スーパーへ。。。

冷凍庫がスカスカ。。。冷凍うどん欲しい、魚も欲しい。牛乳もない。

ドラッグストアに行きました。

牛乳、豆腐、納豆、しば漬け、ヨーグルト
もやし、冷凍うどん、棒ラーメン、そば(乾麺)
ホットケーキミックス、お菓子
ポケットティッシュ
以上1,987円也


マックスバリュは特売日、魚を買いに行きました。

鮭、塩さんま
新玉ねぎ、ジャガイモ
卵、食パン、バナナ
洗濯洗剤
以上1,305円
帰ってすぐに、新玉ねぎは刻んで甘酢に付けこみました。


午後から業務用スーパーへ。

冷凍えび
冷凍ポテト
チーズ
マカロニ
プレッツェル
以上2,800円也

一日で6,092円の買い物をしました(汗)
業務用スーパーに行ったのは、プレッツェルが欲しかったから(笑)
他は、おまけ!? いえ、グラタンを作るためのセットを買ったという感じです。
えび、ポテト、チーズは使いまわせそうなので、業務用サイズです。冷凍庫へ押し込みました。

1kg入りのマカロニがどーんとならんでいましたが、大きな袋なので置いておく場所に困りそう。
それにグラタンばかり食べていられない!?ので、マカロニは普通のサイズ(200g)です。



0 件のコメント:

コメントを投稿