2015年3月12日木曜日

切り干し大根と鶏肉のサラダ

昨夜のご飯

切り干し大根と鶏肉のサラダ
エノキとねぎの味噌汁
新玉ねぎサラダ


切り干し大根と鶏肉のサラダ
茹で鶏。圧力鍋で加圧5分。
茹でた鶏ムネ肉を手でほぐす。子供にやってもらいました。
切り干し大根は水で戻してさっと茹でた。
肉と切り干し大根にポン酢、マヨネーズを混ぜました。

歯ごたえがあるので、そんなにたくさん食べなくてもお腹いっぱいになりました。
緑のものが入っていればきれいなのに。。。面倒なので大根と鶏だけ。
乾燥ワカメを戻して入れればよかったかもしれない。夏になったらきゅうりかな。


新玉ねぎは前日の残りです。
あまりに辛くて撃沈でした。が1日経ったので辛さも抑えられてました。
味付けがポン酢にマヨネーズ。。。全く同じ。。。ダメですな。。。


ちなみに写真は、食べた後の残り物です。
今日、これを使ってオムレツにしようかと思っています。
オムレツなんておしゃれな言い方をしていますが、残り物の卵とじです(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿