2015年3月22日日曜日

干しえびのチャーハンと中華スープ

昨夜のご飯

干しえびのチャーハン
中華スープ
大根の甘酢漬け


干しえびのチャーハン

ごはん
干しえび

醤油(青梅をつけた醤油)


中華スープ

大根
白菜
人参
しいたけ
大豆
鶏がらスープ
業務用スーパーで買ってきた干しえび、鶏がらスープを使いました。
小さなえびですが、おいしい。

今日の昼食は、お好み焼きを作りました。
干しえびのほかに、同じく業務用スーパーで買ってきたホタテのひも(おつまみ用)をはさみで切って加えました。
ホタテのひももおいしい。

大容量のものを買ったのでちょっと不安だったが使えそう。ネットで調べたら、炊き込みご飯、酢の物にも使える模様。。。結果的に良い買い物だったと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿