2015年3月17日火曜日

インカのめざめのシチュー

昨夜のご飯

インカのめざめのシチュー
茹でブロッコリー
大根の甘酢漬け


玉ねぎに芽が出ています。

実家からインカのめざめ(じゃがいも)を貰いました。
小ぶりなジャガイモです。実は黄色、味が濃い、煮崩れしにくい。収穫量が少ないので、あまり流通していないらしく、貴重な存在のようです。
実家で数年前から栽培しています。売るためではなく、自宅用。
近所に大型のホームセンターができ、珍しい野菜苗が並ぶようになりました。そこに売ってあったらしく、買ってきて植えています。いろいろなものが売ってあるホームセンターがおもしろいようで父がよく通っています。
インカのめざめ 8個
玉ねぎ 3個
人参 1本
鶏ムネ肉 1枚
シチュールー
牛乳


インカのめざめは茹でてそのままがおいしいのですが、春のなので少し芽が出始めていた。。。のでクリームシチューにしました。
こくまろシチューでいつものように作りましたが、なんだか味の濃いシチューになりました。
もちろん、おいしかった。
残りは今夜、マカロニを加えて食べます。



0 件のコメント:

コメントを投稿