2015年3月23日月曜日

しいたけのバター炒め

昨夜のご飯

焼き鮭
しいたけのバター炒め
白菜と豆腐の味噌汁


直売所でしいたけを買ってきました。
切ってフライパンで炒め、醤油を落としただけです。
醤油もいいがポン酢もおいしそうだ。

お菓子を作らない、バターを使う料理をしないので、バターを常備していません。が、しいたけのバター炒めを作るため、久々にバターを買いました。
高いだけでなく、一人一箱までという数量限定。縁がなかったので、昨日まで知りませんでしたが、貴重なんですね。あまり使わないので、貴重なバターが乾燥したりカビたりしたら大変(笑)なので、10gくらいの大きさにカットして冷凍庫に入れました。



0 件のコメント:

コメントを投稿